んでもって、トミカ買ってきた(*゚∀゚)っ

予約し損ねたので、買ってきました。
IMG_6794
最初にイオンに行ったのですが、タッチの差で転売屋のおじさんに買い占められてしまいました。
全部買うってひどいよな。日本人じゃ無いことを祈るわ。

さて、NSXの通常品と初回特別をジョーシンでゲット。
こちらも車種の人気か、早々に完売。

ジョーシンのあとでトイザらスに行ったんだけど、トイザらスは列に並んでも完売(私は列に並ぶのがイヤなんで、列の最後尾より後ろの列外者)。でも、「LEXUSスペシャルセット」は、その気になれば5個くらい買えるんじゃない?ってほど余っていました。最近の「窓なし」の箱は、購入意欲をそぎますねえ。こんなところをコストカットするなんて、顧客心理が読めていないタカラトミー。

トイザらスでは「トミカ3台購入でもらえるプレゼント」のキャンペーンで、道路ポスターもらってきました。

そして、もうひとつ買ったのがコレ。
IMG_6795
おや?

と思った人!

買い間違いでは無いですよ。

イオンでたたき売りされていたのでついつい衝動買い(といっても、原価割れはしてなさそうでした)

しかし・・・

Amazonはプライム会員になってから、送料を考えなくてもよくなったけど、午前中に届かなくなった・・・


じゃあ、トイザらスでついでに買っちゃったもの(衝動買いしちゃったもの)を紹介します。

グリーンライトコレクションというメーカー(?)の1:64スケールです。
いわゆるトミカサイズ。

IMG_6801
1990ジープ・ラングラー まあ、普通ですねえ。でも、トミカリミテッドヴィンテージネオといい勝負?

IMG_6802
2016ジープ・ラングラー(七十五周年記念車)

ここからは、「ハリウッドバージョン」とかいうやつだそうです。
IMG_6797
元の映画の年齢制限でしょうか。このミニカーは「17+」となっています。
邦題「ホリデーロード4000キロ」という、ブラックコメディ映画だそうで。
あまり評判がよくないのですが、映画の方を見たくなってしまいました。

IMG_6800
ケビン・コスナーでお馴染みの「フィールド・オブ・ドリーム」すみません、見ていません。
1987ジープラングラーYJ、オープンタイプでいいですね。実車が欲しいと思っています。

IMG_6798
同じく、1987ジープ・ラングラーYJですが、こちらは幌バージョン。
トム・クランシー原作の「パトリオット・ゲーム」に登場するとか。
映画は見たような気が・・・

IMG_6799
フォルクスワーゲン タイプ2 パネルバン
トミカプレミアム+100円くらいの値段で買えたような気がします。




そして、晩飯時にやっと来た。どうもプライムのサービスが悪くなったのもある(これは配送履歴をみれば明白)が、ヤマト運輸が12月のお歳暮配送にプライオリティをシフトしているようだ。ご苦労様です。

てなわけで、届いたのが、これ。
IMG_6809
ロングトミカの絵がいつもすごすぎて、開けてがっかりパターン。

IMG_6808
この背景のようなキットも売ればいいのに・・・。
砂利はひとかたまりならお子様にも安心。