この頃、集中力のトレーニングを兼ねてプラモデルを作っていますが、どうせなら興味のわくものをということで、陸上自衛隊やミリタリーものを攻めています。
Clipboard03

このたび、タミヤよりお手頃価格の「陸上自衛隊 軽装甲機動車 プラモデル」が登場しましたので、紹介させていただきます。

これまでも、1/35スケールはありましたが、ちょっとお高めでした。MMファンから言うとまだ安い方かも知れませんけど。

コンピュータ造形技術の発展のおかげか、今月1/48スケールが登場。お手頃価格です。私としてはトミカに近い1/72~1/76でもいいんですけど。

それが、これです。

 
 もちろん、プラモデルなので、作らないといけませんが、この作っている間がまた楽しいのです。
 いろいろと閉じて見えなくなってしまうようなところまで作り込みます。これがプラモデルの醍醐味でしょう。
 また、塗装はしないのもアリ。ランナーがすでにそれっぽい本体色になっています。
 もちろん、一生懸命塗装を施し、ウェザリングまで行い、さらにはディオラマまで作ってしまうと他人に見せたくなる・・・。トミカでも、そこまでやってらっしゃる方いらっしゃいますよね。
 このプラモデルを年末もしくは年明けにチャレンジしようと思っています。
 現在は、家族が昔乗っていた↓コレに挑戦中です。

 この組み立て図が不親切で・・・アオシマさん、しっかりしてください。組み立て図を見て試してないでしょう?

 閑話休題。
 たぶん、1/48スケールをつくったら、1/35もつくりたくなりそうです。それが、コレ。
 
 ・・・でもって、どんどん作りたい物が増えていきます。