ミニカーの個人輸入に挑戦

過去に海外雑誌の定期購読、CD、DVD、ブルーレイの個人輸入を経験済みですが、今回GREENLIGHT社のミニカーをAmazon.comで個人輸入に挑戦です。

ほしかったミニカーがなかなか高値で買えない。
日本国内でも発売当初に予約しておけば、トミカリミテッドヴィンテージの値段くらいで買えたようなものでした。

発売時期を逃すと、転売屋の餌食に・・・。

日本のAmazonで探すと、このように・・・
Clipboard
しめて、24,464円なり~。
1:64スケールのミニカー3個で2万円強はキツイ。

そこで、Amazon.comで同じものを探してみると・・・
4
このとおり。いま$1=113円程度ですが、為替交換+手数料で4%程度のロスがあったとしても、
およそ7,200円

個人輸入しても、Amazon.co.jp売価の1/3程度で買えるんです。

しかも、これで、Amazon.co.jpに注文しても、注文先がAmazon.comから引っ張ってくるドロップシップもあるわけなんで・・・。

多少の手間と我慢(納期)で節約。

続報はまた進捗あれば。
到着予定は4月5日だったのですが、今日(3月26日)に届きました。

早っ。

商品のレポートは追ってお送りしたいと思います。

なお、ドル円レートは手数料込みで114.877円で計算され、7,116円となりました。
まぁ、予想通り。