されど株主。1株ぽっちの端株主ライフのすすめ。

株は単元といって、100株や1000株で買うことが常識的ではありますが、
これを1株単位で購入することもできます。
もちろん、NISAも適用可能。

社会勉強、あるいは企業の成長を見るのに買って見るのもいいかも知れません。
あるいは、これから株を始めるにあたって弾幕を張るのもあり。

なんだかんだで、現在100社超の株主やってます。
もちろんタカラトミーは100株以上を常にキープ(いまは1000株超えてます)。

以下、爆騰げしている例。

ほんの一例ですが・・・
Clipboard05
681円で買った株が2,075円に!

Clipboard06
269円で買った株が840円に!

アンジェスは4株持っています。過去に100株単位で高値づかみして泣いたこともありました。

今なら任天堂の株を数株買って、利益で「スイッチ」が買えてしまうかもですねー。

また、こういった小遣い稼ぎ社会勉強のほか、実は1株でも優待もしくは抽選プレゼントのチャンスもあったりします。

ここで紹介しちゃうと企業様に迷惑をかける恐れがあるので、どうか皆様で発掘して下さい。
某株ライフブログにも発見されていないものもあります。

自社製品、優待券、割引券、台ふきん、ボールペン、QUOカード、図書カードなどなど・・・。
工場見学のチャンスも。
数百円から数千円の投資で毎年手に入ります。

企業から送られてくる報告書は隅々まで目を通してみましょう。

1株売買できるのは、ここ↓
SBI証券口座ならネクシィーズトレードで。