FXでトミカ ~MinicarDoll~

トップページのアドレス移行期間中につき、
http://poncha2016.xyz/ でつながらない場合は
http://poncha.blog.jp/ へどうぞ
FXや株で錬金術を行い、トミカ、アゾンドール、ぷちサンプルなどを購入してしまうのだ。 このブログの金融記事は大いに事実を元にしながらも、フィクションなので鵜呑みにしないでください。株の売買、為替の取引などはすべて自己責任で。


2016年10月

ジャンクトミカ(塗装ボロハゲ)の再塗装 自衛隊車両化
IMG_5807
今回はオリーブドラブではなく、ミスター・ホビー#130濃緑色(川崎系) 日本陸軍機上面色を塗ってみました。
ガンダムカラーのザク用のMSディープグリーンもいいかな?
IMG_5808
あっ、タイヤ塗るの忘れてた(*゚∀゚)っ

我が家はスプレー禁止、エアブラシへたくそなので、室内では手塗りオンリー。自己満足で完了予定。

ペーパークラフト

こんなサイトを見つけました。

かなり豊富で、できのよいペーパークラフトが揃っています。

http://paper-replika.com/index.php

見ているだけでも楽しいですが、つくりたくなってきます。

カラープリントして作るもよし、白黒プリントしてから自分でペイントするもよし。

スケールも印刷次第でズーム自由ですね。

そーだったのか「ハーフトラック」

さいきん、めっきりミリタリー車両にのめり込んで、トミカのミリタリー車両の増加を熱望するあまり、ジャンク・トミカに戦車色やオリーブドラブ色を塗る、今日この頃です。

さて、ドイツ軍の戦闘車両というか、兵隊運搬車両に多い「ハーフトラック」というのがありますね。
Clipboard01
そう、こんなヤツです。

はずかしながら、わたくし、半分の「トラック」=いわゆる「荷物を運搬するトラック=貨物自動車=truck」だと思い込んでいました。

だって、前半分がトラックみたいで、後ろ半分がいわゆるキャタピラ(っつうと専門家に怒られるだろうけど)なので「ハーフトラック」だと思っていました。

しかし、ちょっと教養がつきました。

この「ハーフトラック」の「トラック」とは、実は「後ろ半分」のコトだったんですね。

harf trackedのtrackであり、「貨物車」のtruckではなく「履帯」のtrackだったという。


お、おう!

というわけで、トミカに多い1/66程度のスケールに近い1/72程度のスケールのミリタリー・プラモを攻めるとともに、紙工作もやってみたいと思っています。
IMG_5781
大きい割に部品数が少なくて簡単に作れたセミトレーラーとトミカ3台

まぁ、私のことなんで、ごくごくのんびり、ゆっくりと。

つい最近も半年ほど前に作り始めた美少女プラモをやっと完成させました(^^;)
IMG_5780
胸と腰まで作り半年ほど放置されていたマテリアさん

手の込んだつくりのためと言うより、ガンプラより細かい作業が多く投げ出したという・・・。

     

株とFXの自動売買成績 10/28 

FXは、インヴァスト証券のミラートレード「シストレ24」をメインで使っています。
Clipboard01

地味だけどストラテジーを切り替えながら継続中。 ただ今、損益7万円強

なお、インヴァスト証券ではストラテジーの選定まで自動でやってしまう、フルオートのサービスが始まっているが目安証拠金が100万円いるとのことなので検討中。
ちなみに、上記運用中のミラートレードの開始資金は28万5千円。

は、インヴァスト証券のトライオートETFをメインで使っています。
<1357>と<1570>の取引はこちらに切り替えていきます。
Clipboard02

ほーんっとに地味ですが、順調です。 ただ今、損益3,352円

FXも株も、仕掛けを設定してから放置。週末、週明けと、イベントがあった時にチェックする程度。
ストラテジーは固執せず、柔軟に切り替え(ここが大事)。


ヤフオク

土日祝は金融市場では稼げません。その穴埋めがヤフオク。
ゴミから不要品・お宝まで出品中。
Clipboard01

買ったときの値段を差し引くと利益どころか赤字ですが・・・
いいんです。家の中が片付くし、皆さんのお役に立つし。
郵便局が儲かるし(←おまけ) 日本郵便さん、poncha2016は景気上昇に貢献していますよ~

というわけで、
ヤフオクも見てね(*゚∀゚)っ


まだまだやります(*゚∀゚)っ 

エフトイズのプラモデル増強!!
フィギュア追加!!


399円スタート・ガンプラ
499円スタート・初回トミカ 
550円スタート・テレカ
99円スタート・アイドルDVD


1500円スタート・使い物にならない(?)iPhone5

※このブログの金融記事は大いに事実を元にしながらも、フィクションなので鵜呑みにしないでください。株の売買、為替の取引などはすべて自己責任で。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

iPod Touch 4G の電池交換に挑戦 その2

【前回までの経緯】

やってもーた!
IMG_5446
液晶割れ・・・( -д-)ノ

こりゃあ、電池だけじゃなく液晶も買わねば・・・。

ん~、そこまでお金を掛けて直す気はなくなってきたので、ここからはお遊びの修理だな。

というわけで、資金繰りができるまでの間、ここまま使うか。


・・・などと言いながら、電池と交換用パネルで合わせて2,000~3,000円くらいの出費になるため、

「それだったら、中古のiPod touch 4G買ってきた方が安いかも~」と、探してみるが安くても3,000円くらいする。

なぜに?ジョブズ時代のモデル故の鼻高・高飛車なのか?

ついでにiPhone5や、iPhone5s、iPhone5cなんかもやみくもに中古を探す。

すると、なんということでしょう。(*゚∀゚)っ

1,500円の中古iPhone5が見つかりました。ラッキー。( ´∀`)つ

外観はボロボロなんですが、そんなのどーでもいいです( -д-)ノ。イザというときのサブ機になればいいんです。しかもWi-Fiオンリーで。

何台か買い集めて、トリッキーな写真を撮ろうと思っていたりもします。(*゚∀゚)っ

あとは、商品が届くのを待つだけ~(●´ω`●)

このページのトップヘ