FXでトミカ ~MinicarDoll~

トップページのアドレス移行期間中につき、
http://poncha2016.xyz/ でつながらない場合は
http://poncha.blog.jp/ へどうぞ
FXや株で錬金術を行い、トミカ、アゾンドール、ぷちサンプルなどを購入してしまうのだ。 このブログの金融記事は大いに事実を元にしながらも、フィクションなので鵜呑みにしないでください。株の売買、為替の取引などはすべて自己責任で。


2016年12月

「FXで資金を作って、趣味を楽しむブログ」

として1月に思いつきではじまったこのブログ。

当初アクセスが1日10件もあればいいな。年間で3000アクセスあればいいなと思っていたのが、あっという間に1万アクセス超えました。見ていただいているという実感がわけばわくほど、新規の記事や情報提供に弾みがつくってもんです。

今後もトミカやいろんなミニカーの写真や、安売り情報、趣味のドール情報などを織り交えながら続けていきたいと思っています。

なお、もうひとつのテーマであるFX。

プラマイでいうと「マイ」です。確定申告のころには詳細がハッキリすると思います。お楽しみに(笑い)

株も「日銀のせい」で損してんだよな・・・( -д-)ノ

NISAは罪
Clipboard02

というわけで、インヴァスト証券で運用しているFXとETFの自動売買を見守りつつ、FXはドル・円・キウイのクロスのチャレンジ継続。

オークションは稼いだ売れたなぁ・・・(*゚∀゚)っザイコショブン&ダンシャリ リエキハ???トントン?

この頃、集中力のトレーニングを兼ねてプラモデルを作っていますが、どうせなら興味のわくものをということで、陸上自衛隊やミリタリーものを攻めています。
Clipboard03

このたび、タミヤよりお手頃価格の「陸上自衛隊 軽装甲機動車 プラモデル」が登場しましたので、紹介させていただきます。

これまでも、1/35スケールはありましたが、ちょっとお高めでした。MMファンから言うとまだ安い方かも知れませんけど。

コンピュータ造形技術の発展のおかげか、今月1/48スケールが登場。お手頃価格です。私としてはトミカに近い1/72~1/76でもいいんですけど。

それが、これです。

 
 もちろん、プラモデルなので、作らないといけませんが、この作っている間がまた楽しいのです。
 いろいろと閉じて見えなくなってしまうようなところまで作り込みます。これがプラモデルの醍醐味でしょう。
 また、塗装はしないのもアリ。ランナーがすでにそれっぽい本体色になっています。
 もちろん、一生懸命塗装を施し、ウェザリングまで行い、さらにはディオラマまで作ってしまうと他人に見せたくなる・・・。トミカでも、そこまでやってらっしゃる方いらっしゃいますよね。
 このプラモデルを年末もしくは年明けにチャレンジしようと思っています。
 現在は、家族が昔乗っていた↓コレに挑戦中です。

 この組み立て図が不親切で・・・アオシマさん、しっかりしてください。組み立て図を見て試してないでしょう?

 閑話休題。
 たぶん、1/48スケールをつくったら、1/35もつくりたくなりそうです。それが、コレ。
 
 ・・・でもって、どんどん作りたい物が増えていきます。

 

ヤフオク出品 断捨離 年末年始 フェアレディZ祭り

・・・というわけで下記を出品中です(*゚∀゚)っ

トミカリミテッド Sシリーズ 0005 日産 フェアレディZ 300ZX
ccponchacc-img599x449-1483015961j2pjip29499
迫力の1:43スケールです。

トミカリミテッド Sシリーズ 0002 日産 フェアレディ 280Z-T
ccponchacc-img599x449-1483015790ocyvsc8969
迫力の1:43スケールです。

【トミカ55】 ニッサン フェアレディZ
ccponchacc-img599x449-1482628580vnctj731866
中古、箱なしです。

トミカ55 日産 フェアレディ Z ロードスター
ccponchacc-img573x600-14738025346xbuff22265
新品です。

トミカ AEON チューニングカー 27 フェアレディZ NISMO(RC仕様)
ccponchacc-img599x327-1469146916bqyeod9127
新品です。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney! 登録しちゃおう

このページのトップヘ