年忘れ ことしの重大ニュース @当ブログ
IMG_0913

どんどんどんどん!パフパフ~!!

さて!十大ニュースもないので、重大ニュースとさせていただきました。

ブログ名称の変更
 「FXでトミカ」でスタートしたこのブログ。
 当初はFXで錬金術を行い、稼いだお金でトミカを買いまくるという趣旨でしたが、
 筆者がFX下手なためにETF自動売買に切り替え、集めているミニカーも
 ホットウィールの方が比重が高くなってしまいました。
 現在、実質的に「ETFでホットウィール」になってしまっているため、
 暫定的にブログ名称を変更することに。
 来年には完全に移行しているのではと思います。

昼寝をして大損する
 自動売買で図に乗って、買い注文をしまくった結果、
 ある日のSQ前日に日経平均が急上昇後の急落。
 こんな日に限って、前日の深夜に米国ETF取引の夜なべの影響で
 東京取引時間中に寝落ちし、結果200万円ほどあった利益が小一時間で半減。
 こういうことを繰り返し居ていると金銭感覚がマヒする。

広告収入が増加
 アクセス数の増加とともに広告収入が増加。
 おかげで記事で紹介するミニカーを入手しやすくなった。
 また、格安予約情報を一生懸命探すようになる。
 みなさんのお役に立ち、自分も安く入手したいの心がけです。

ブリバリしてなんぼの精神を知る

 北野武さんはいいました「高級車でも吊り下げのままなら買わなくて店で見るだけでいい」と。
 つまり、買っても触らないならお店に見に行くのと変わんないということ。
 ミニカーも開梱してなんぼ、カスタムしてなんぼの精神を教わりました。
 トミカは箱を開けるだけだけど、ホットウィールはブリスターパックを開かねばなりません。
 バリッと破って開くのは躊躇するので写真を撮ったあと、カッターナイフできれいに開けますが
 開封して手に取ってみるミニカーは格別のものです。

フィギュアを売ってミニカーを買う
 数年前に買ったフィギュアをヤフオクで売って現金化し、ミニカー購入費用にしました。
 ものによっては寝かせた分だけレア化し、定価を上回る落札金額も。

ホットウィールの置き場所に困る
 なにしろ発売数の多いホットウィール。
 多少の控えめ購入ではすぐにいっぱいになってしまいます。
 実車・人気車欲しさに、現在2ヶ月に1箱程度の箱買いですが、買い方もしくは整理方法を
 見直すときが来ています。

よいお年を