ことしのホットウィール購入プラン
Sharkruiser-aa

なにしろ置き場所がない。
現時点で(今日も最後のお掃除した)、棚にはもうBASICアソート1箱分のスペースしかない!

というわけで、今後の棚の整理は、それはそれで考えるとして、

・BASIC CAR 各アソートの購入予定
A…箱買い済み
B…箱買い済み
C…店頭購入予定
D…箱買い予定
E…店頭購入予定(D,Eは買い方が入れ替わるかも)
F…箱買い予定
G…店頭購入予定(F,Gは買い方が入れ替わるかも)
H…店頭購入予定(トイザらス・アソ?)
J…箱買い予定
K…店頭購入予定
L…箱買い予定
M…店頭購入箱買い 悩み中
N…店頭購入予定(トイザらス・アソ?)
P…箱買い予定
Q…店頭購入予定

と、まあ、店頭購入ができなくてもそこそこ揃う買い方を今年もしたいですね。
ただ、ダブりは極力減らしたい・・・。

・REAL RIDER
たぶん、全シリーズ買うと思います。
箱買いで2セット入りなら1セットヤフオクに流します。

・キャラクターカー、エンターテインメントなど
ものによると思います。
おもに店頭購入かと。車種で選ぶでしょうねえ。
日本に来ないモノは取り寄せもします。

・既発売品
すでに、ヤフオクなどで落札し始めていますが、
古いBASIC CARの50台セットやら100台セットがあると飛びついてしまいます。
あと、100% Hot Wheelsで気に入ったのがあると、ねえ。
なるべくBASIC 150円/台、 100% 500円/台くらいを指値に狙っています。
入札中は送料を考えないようにしています。

・謎車についての考え方
購入時に実車と謎車(オリジナル車)の区別はしていません。
デザインが気に入ったものは買うし、実車でも気を引かないものは買いません。

・ブリバリについての考え方
本当は全部開けたい。でも、開けると車名がわからなくなる。管理がしにくくなる。
という理由でパッケージを開けずに箱の中に眠るものも。
でも、ときどき箱から出して眺めます。
原則としては開封し、3Dの触感、見た目で楽しみます。コースも走らせます。
ダブったら改造もします。
入手直後に記念写真的にパッケージ写真は残すようにしています。

・資金
トミカの複数購入をやめました。
家にある古いもちゃをヤフオクで売って現金化。
このブログの主題でもある金融商品の運用益。
みなさまのアクセスによる広告収入。
ありがとうございます。