ドル円は仕切り直し?それとも円高進行?

日銀総裁の、金融緩和自粛につき、本日の為替相場と株式相場は大混乱。

正午ころの「追加緩和しない」発言で2円の円高。さらに、先週のフライング金融緩和記事を否定したことにより円高がさらに進行中。(と、思われる)
Clipboard01
FX取引については、両建て順張りを行っているので、ヒゲ取引は多発しましたが被害無しです。

ほら、またこのトレンドラインのチャートが復活しちゃうじゃないですか!
Clipboard02
いよいよ105円も警戒?

「追加緩和なし」発言は、本日正午ころに発表され、株式市場の昼休みだったため、前場プラスだった日経平均はマイ転。一気に売り一色となった。

日経平均株価
Clipboard03

アナリスト曰く、「これで企業の決算と同期せずに妙な相場形成していた部分がふるい落とされた」

いや、わたしには単に、押し並べて株価が下がって、株を買いやすくしたような気がしないでもない(もしかしたら、日銀総裁は、そこまで考えて?)。しかし、株は持っていなくても売れるので、純粋な気持ちで参加する株主さん達がカラ売り衆の養分にならないことを祈る。

※この記事は、筆者の個人的な気分を文字に起こしているだけあり、個人の感想に過ぎません。株の売買、為替の取引などはすべて自己責任で。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へにほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村