オイル交換やってみた
61D146cn+nL._AC_SL1000_

ジープ・ラングラー・サハラTJ40、2006年式のオイル交換を自分でやってみた。

しまった!

集中しすぎて写真を撮るのを忘れたよ・・・(^^;)

準備物

オイル(いっちゃん安い鉱物油)4L(1250円くらい)
廃油処理箱4.5L用(250円くらい)
オイルジョッキ3L用(500円くらい)
防油手袋(100円くらい)

所要時間 20分くらいかな
割と楽ちんだった。
オイル交換後、試験運転してきたら、気持ち快適だった。
やっぱオイルは新し方がいい??

これ、いろんなショップでオイル交換は輸入車断られてしまい、
輸入車専門店行くと万札飛ぶのでこれから自前で行きます(^^)/

1.廃油処理箱を組み立ててオイルパンの下に配置する

2.ドレンボルトをスパナなどで緩める

3.ドレンボルトを指で回して抜く

4.廃油を廃油処理箱に受ける

5.オイルキャップを開ける

6.ドレンから廃油が抜けきるのを確認する

7.ドレンボルトを締める(ワッシャを交換する)

8.オイルをオイルジョッキに移す

9.オイルジョッキを使ってオイルを供給する

10.オイルキャップを閉める

11.エンジンを回転してオイルを循環させる

12.オイルの量を確認する

13.ゴミの日に廃油処理箱を捨てる

こんなトコかな?

ドレンワッシャはいらないタイプのボルトを使っています