株とFXの自動売買成績 10/8 欧州の凋落 ポンドショック

FXは、インヴァスト証券のミラートレード「シストレ24」をメインで使っています。
ただいまの選択ストラテジーは、TidalWave(GBPJPY5,000通貨と、CARLA(AUDJPY)10,000通貨。
いずれも両方向に仕掛けるタイプ。

Clipboard01
 今週は損益が△7万円という損失(;_;)

 ドイツ銀行の不安はどんどん高まる中、フォルクスワーゲン社は素知らぬ顔をしてどんどん新車を発表し、日本にもどんどん投入。テレビCMを見てもドイツ社だらけ。

 そんな中、ドイツとロンドンで株価が急落、そのあおりでポンドドル、ポンド円、ついでにランド円が急落。いずれも下落方向であったために傷は浅いかもしれないが、ポンドドル、ポンド円の場合は急落の直後に急騰するリバウンド。急落についていった人は大惨事だったと思います。
Clipboard01
 また、私の使っていたポンド円のストラテジーは損失しか出さなかったので急遽見直し。というか、こういう時こそ、変動に強いストラテジーを見極めるチャンスかもしれません。
Clipboard022
 いろいろ迷った結果、以下のストラテジーで組み直し。

CARLA(AUDJPY) 5,000通貨
Join4(USDCHF) 5,000通貨
HP TRADING(GBPJPY) 5,000通貨


大損の連敗が続くと見直すようにしています。

なお、インヴァスト証券ではストラテジーの選定まで自動でやってしまう、フルオートのサービスが先週から始まっているが目安証拠金が100万円いるとのことなので検討中。
ちなみに、上記運用中のミラートレードの開始資金は28万5千円。

は、インヴァスト証券のトライオートETFをメインで使っています。
<1357>と<1570>の取引はこちらに切り替えていきます。
Clipboard02
ほーんっとに地味ですが、順調です。手動より成績いいです(。・ω・)ノ゙

いずれも、仕掛けを設定してから放置。週末、週明けと、イベントがあった時にチェックする程度。
ストラテジーは固執せず、柔軟に切り替え(ここが大事)。

ヤフオク

土日祝は金融市場では稼げません。その穴埋めがヤフオク。
ゴミから不要品・お宝まで出品中。

さあ、給料日も過ぎたので、これから期待。
プラモデル、フィギュアも送料込みでAmazonより安く出品中。

というわけで、
ヤフオクも見てね(*゚∀゚)っ

まだまだやります(*゚∀゚)っ 

399円スタート・ガンプラ
499円スタート・初回トミカ 
550円スタート・テレカ
99円スタート・アイドルDVD


※このブログの金融記事は大いに事実を元にしながらも、フィクションなので鵜呑みにしないでください。株の売買、為替の取引などはすべて自己責任で。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!