FXでトミカ ~MinicarDoll~

トップページのアドレス移行期間中につき、
http://poncha2016.xyz/ でつながらない場合は
http://poncha.blog.jp/ へどうぞ
FXや株で錬金術を行い、トミカ、アゾンドール、ぷちサンプルなどを購入してしまうのだ。 このブログの金融記事は大いに事実を元にしながらも、フィクションなので鵜呑みにしないでください。株の売買、為替の取引などはすべて自己責任で。


カテゴリ: 電池交換

iPod Touch 4G の電池交換に挑戦 その2

【前回までの経緯】

やってもーた!
IMG_5446
液晶割れ・・・( -д-)ノ

こりゃあ、電池だけじゃなく液晶も買わねば・・・。

ん~、そこまでお金を掛けて直す気はなくなってきたので、ここからはお遊びの修理だな。

というわけで、資金繰りができるまでの間、ここまま使うか。


・・・などと言いながら、電池と交換用パネルで合わせて2,000~3,000円くらいの出費になるため、

「それだったら、中古のiPod touch 4G買ってきた方が安いかも~」と、探してみるが安くても3,000円くらいする。

なぜに?ジョブズ時代のモデル故の鼻高・高飛車なのか?

ついでにiPhone5や、iPhone5s、iPhone5cなんかもやみくもに中古を探す。

すると、なんということでしょう。(*゚∀゚)っ

1,500円の中古iPhone5が見つかりました。ラッキー。( ´∀`)つ

外観はボロボロなんですが、そんなのどーでもいいです( -д-)ノ。イザというときのサブ機になればいいんです。しかもWi-Fiオンリーで。

何台か買い集めて、トリッキーな写真を撮ろうと思っていたりもします。(*゚∀゚)っ

あとは、商品が届くのを待つだけ~(●´ω`●)

iPod Touch 4G の電池交換に挑戦

しかし・・・

やってもーた!
IMG_5446
液晶割れ・・・( -д-)ノ

こりゃあ、電池だけじゃなく液晶も買わねば・・・。

ん~、そこまでお金を掛けて直す気はなくなってきたので、ここからはお遊びの修理だな。

というわけで、資金繰りができるまでの間、ここまま使うか。
IMG_5447
「パス」が見えなくてもなんとなくわかる。(・∀・)つ セーフ!

IMG_5448
左上隅と第1アイコンが死んだ~!!

でも、電話じゃないし。
IMG_5449
チョイとスクロールしたら見えるし、使えるな。うん。

普段は電池がフル充電から10分間もつかもたないかです。2010年頃に買った物なのでそんなもんなんでしょう。

頻繁に充電しないといけないので、こういうアイテムを利用していました。
IMG_5450
Qi(チー)対応の無接点充電用受信機です。購入当時は捨て値で600円くらい、いまでも1000円くらいかな。

IMG_5452
もともとはiPhone4用なのですが・・・
同じタイプのiPhone5以降用もあったかと思います。

IMG_5453
IMG_5454
カメラの穴がずれる=カメラを犠牲にさえすれば、すっぽり入るわけです。

これで、充電が切れたら、すぐにQiの充電台に乗せて急速充電てなわけです。
急速充電できるのはバッテリーがほぼ死にだからなんですが。

つづく(のかな?)

    

iPod Touch 4Gの修理には液晶割れのリスクがあります。また、電池を交換するには半田付けが必要です。

iPhone5 膨らむ(*゚∀゚)っ

iPhone5 膨らむ(*゚∀゚)っ (2)

の続きです。


さあ、バッテリー買いました。
Amazonで1,680円税込みをポチー。

翌々日には届き、段ボールを開梱してみると・・・
IMG_5317
おーい!ラップで固定されとらんや、ないかーい!!( -д-)ノ Amazonしっかりせい!

気を取り直して・・・いや、面倒くさくなって半日放置したんですけどね・・・
DSC_0230
あのパンパンだったiPhone5が元の姿に。下のバッテリーは抜いた方です。膨らんでいます。

では、復習です。

【交換前】
DSC_0226

【交換後】
DSC_0230a

めでたし、めでたし。

iphone5 バッテリー交換


☆PR☆ 電池はiPhone5用です
     


ヤフオクも見てね(*゚∀゚)っ

まだまだやります(*゚∀゚)っ 

399円スタート・ガンプラ
499円スタート・初回トミカ 
550円スタート・テレカ
99円スタート・アイドルDVD


お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

の続きです。


届きました。そう、送料込み62円のアレです。

IMG_5258

開けてみると・・・

IMG_5259

プチプチ梱包までされていて、アメリカ合衆国からブルーレイを取り寄せたときよりも丁寧な梱包。

吸盤は曲がっていますが、使用に影響ありませんでした。

IMG_5260

自作が必要なものが一つあります。SIMカードを抜くための治具。

どこかで見た物をチョイと伸ばすだけです。


で、開けてバッテリーを見てみましたが、バッテリーの皮膜がガスで少し膨らんだ状態でした。


交換用バッテリーをまだ買っていない(笑)ので、この続きはまた・・・


☆PR☆ 電池はiPhone5用です
     
その他、宝探しはこちら。
月末にかけて増強中です。
というわけで、
ヤフオクも見てね(*゚∀゚)っ

まだまだやります(*゚∀゚)っ 

399円スタート・ガンプラ
499円スタート・初回トミカ 
550円スタート・テレカ
99円スタート・アイドルDVD


お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

iPhone5 ついに膨らむ(*゚∀゚)っ
DSC_0226

わたしの愛用のWi-Fi専用スマホ(笑)、iPhone5(au)が

ついに膨らみました。

午前中、なんともなかったのに!! ウエェェェン(;´Д`)
DSC_0226a
ホレ、このように。iPhoneを縦にしたときに、画面左側が中から押されてせり上がっているわけです。よって、本体側面とガラスの間に隙間ができ、バックライトの光が漏れてくると・・・。

漏れてくる・・・?

漏れ・・・?

これはライフリー男性用(ひとつ前の記事参照)でも無理です。

つまり、本体左側に配置されているバッテリーがエアバッグがごとく(言い過ぎか)ふくれあがっているわけです。

もう、オムツパンパンなんです。(ρ゚∩゚) グスン

普通なら、ちょいと修理屋さんに走って10分待って、5,000円くらい払って電池交換して直すところですが・・・

ですが・・・( ´_ゝ`)ノ

が・・・(・∀・)つ

( ´∀`)つ

オペを開始します。(・◇・)ゞ
ope

あ、そうそう。術具がありません。このままではオペできません。(;´Д`)

アマゾン、アマゾン。(・∀・)

やっすいメス発見!(´∀`*)

(゚∀゚)アヒャヒャ  中国から送られてくるあやしいセット~(*´Д`*)ドラえも~ん
Clipboard03
ポチー(´∀`)送料込みで62円って・・・、個人情報を買われているの?

(つづく)(。・ω・)ノ゙

☆PR☆ 電池はiPhone5用です
     
PR☆
お宝はこちらです → ・DVD 99円から ・フィギュア 1円から 
お宝はこちらです → ・ガンプラ 399円から ・トミカ 499円から

お宝はこちらです → ・ヤマト宅急便ミニカー 99円から

このページのトップヘ