FXでトミカ ~MinicarDoll~

トップページのアドレス移行期間中につき、
http://poncha2016.xyz/ でつながらない場合は
http://poncha.blog.jp/ へどうぞ
FXや株で錬金術を行い、トミカ、アゾンドール、ぷちサンプルなどを購入してしまうのだ。 このブログの金融記事は大いに事実を元にしながらも、フィクションなので鵜呑みにしないでください。株の売買、為替の取引などはすべて自己責任で。


カテゴリ: iPod Touch

iPod Touch 4G の電池交換に挑戦 その2

【前回までの経緯】

やってもーた!
IMG_5446
液晶割れ・・・( -д-)ノ

こりゃあ、電池だけじゃなく液晶も買わねば・・・。

ん~、そこまでお金を掛けて直す気はなくなってきたので、ここからはお遊びの修理だな。

というわけで、資金繰りができるまでの間、ここまま使うか。


・・・などと言いながら、電池と交換用パネルで合わせて2,000~3,000円くらいの出費になるため、

「それだったら、中古のiPod touch 4G買ってきた方が安いかも~」と、探してみるが安くても3,000円くらいする。

なぜに?ジョブズ時代のモデル故の鼻高・高飛車なのか?

ついでにiPhone5や、iPhone5s、iPhone5cなんかもやみくもに中古を探す。

すると、なんということでしょう。(*゚∀゚)っ

1,500円の中古iPhone5が見つかりました。ラッキー。( ´∀`)つ

外観はボロボロなんですが、そんなのどーでもいいです( -д-)ノ。イザというときのサブ機になればいいんです。しかもWi-Fiオンリーで。

何台か買い集めて、トリッキーな写真を撮ろうと思っていたりもします。(*゚∀゚)っ

あとは、商品が届くのを待つだけ~(●´ω`●)

まぁ、これは音楽プレイヤーだけど。
っていっても、いまやLINE入っていたらスマホに等しいけど。
IMG_5460
ほら、こんなに薄い。
IMG_5462
後ろはほぼバッテリーとアルミの放熱板だからね、この機種。
IMG_5464
液晶パネル部分をめくるときに、深く差し込んでしまって、ガラスではなく液晶部分が割れた(たぶん透明電極回路への接続部分が故障した&液晶部分の厚みを乱した)のでしょう。

この撮影は専門家の指導をもとに行っています。
マネをしてミュージックプレイヤーやスマホを壊さないように注意しましょう。

iPod Touch 4G の電池交換に挑戦

しかし・・・

やってもーた!
IMG_5446
液晶割れ・・・( -д-)ノ

こりゃあ、電池だけじゃなく液晶も買わねば・・・。

ん~、そこまでお金を掛けて直す気はなくなってきたので、ここからはお遊びの修理だな。

というわけで、資金繰りができるまでの間、ここまま使うか。
IMG_5447
「パス」が見えなくてもなんとなくわかる。(・∀・)つ セーフ!

IMG_5448
左上隅と第1アイコンが死んだ~!!

でも、電話じゃないし。
IMG_5449
チョイとスクロールしたら見えるし、使えるな。うん。

普段は電池がフル充電から10分間もつかもたないかです。2010年頃に買った物なのでそんなもんなんでしょう。

頻繁に充電しないといけないので、こういうアイテムを利用していました。
IMG_5450
Qi(チー)対応の無接点充電用受信機です。購入当時は捨て値で600円くらい、いまでも1000円くらいかな。

IMG_5452
もともとはiPhone4用なのですが・・・
同じタイプのiPhone5以降用もあったかと思います。

IMG_5453
IMG_5454
カメラの穴がずれる=カメラを犠牲にさえすれば、すっぽり入るわけです。

これで、充電が切れたら、すぐにQiの充電台に乗せて急速充電てなわけです。
急速充電できるのはバッテリーがほぼ死にだからなんですが。

つづく(のかな?)

    

iPod Touch 4Gの修理には液晶割れのリスクがあります。また、電池を交換するには半田付けが必要です。

このページのトップヘ