FXでトミカ ~MinicarDoll~

トップページのアドレス移行期間中につき、
http://poncha2016.xyz/ でつながらない場合は
http://poncha.blog.jp/ へどうぞ
FXや株で錬金術を行い、トミカ、アゾンドール、ぷちサンプルなどを購入してしまうのだ。 このブログの金融記事は大いに事実を元にしながらも、フィクションなので鵜呑みにしないでください。株の売買、為替の取引などはすべて自己責任で。


カテゴリ: マツダ

米国がゼロ金利政策をやめ、金利上昇を決定。
その一方で、日本で高まるインフレ期待。
方向として「円安」に向かうことは間違いないのであるが、ここでキモになるのが「日銀政策」だ。

考えられる2つのシナリオはこうだった。

・日銀シナリオが機能せず日本財政への懸念が深まればとたんに長期円安の方向へ
・日銀が何もしなかったら、一旦110円を割るほどの円高で底を見た上での長期円安

しかし、「マイナス金利」が世界中に混乱を招き、一旦小幅の円安、その後大きなリバウンド=「超円高」を引き起こすことになってしまった。

事態の収拾は、来週か、はたまた今月末なのか。
3月まで続くようであれば、日本は円高・株安の止まらない長期経済低迷期に移行する。
IMG_3510
KYOSHO 1/64 MAZDA RX-500 (made in China)

FXで資金を作って、趣味を楽しむブログ

本日、ブログスタート

スタート資金 300,000円。
現在 859,692円
含み損益 △57,903

トミカ歴は、たまーに買っていたのがこのうん十年くらいの間。
毎月買うようになったのが2014年からです。
間を埋めるようにセカンドストリートやハードオフで新古品、ジャンク品を調達。
好きな車種は京商にも手を出しています。
現在の課題はとにかく置き場。

その他、関節可動フィギュアが好きで、figmaやピュアニーモ、ぷちサンプルにも手を出してます。
さらに置き場に困るハメに・・・。

IMG_3496
KYOSHO 1/64 MAZDA RX-7 FC (made in China)

このページのトップヘ