FXでトミカ ~MinicarDoll~

トップページのアドレス移行期間中につき、
http://poncha2016.xyz/ でつながらない場合は
http://poncha.blog.jp/ へどうぞ
FXや株で錬金術を行い、トミカ、アゾンドール、ぷちサンプルなどを購入してしまうのだ。 このブログの金融記事は大いに事実を元にしながらも、フィクションなので鵜呑みにしないでください。株の売買、為替の取引などはすべて自己責任で。


カテゴリ: トミカ

優待トミカ取得への道

100株の優待よりも1000株の優待を取得したい。

こんなに株価が上がるんなら400~500円の時に仕込んどきゃよかった・・・

そんなあなたに朗報です。

つなぎ売り
1)権利付最終日の寄り付き前までに、「現物買成り行き注文」と「一般信用売成り行き注文」を行う
これにより、買いと売りを同じ価格で約定(やくじょう)させられるから、損益が0円。

2)その「成り行き」注文は、「現物買い」と「信用売り」を同数量で行う。
これにより、株価が変動しても「現物買い」と「信用売り」の損益で相殺されるから変動リスク無し。

3)権利付最終日の15時まで株式を保有。
ようやく株主優待の権利を取得できるように。しかし、あわててはいけない。

4)権利落ち日以降に「現渡」で取引を終了する。
つまり、「信用売り」していた売り建てを「現物買い」していた株で返済するのです。忘れずに。

んでもって、かかる費用は・・・
  • 現物買い手数料
  • 信用売り手数料
  • 信用売り貸株料
  • 逆日歩
  • 現渡し手数料
  • 税金
これらのトータルです。

逆日歩、現渡し手数料を払わずにすませる方法もあります。

さあ、株を長期保有せずに1000株主になってワンクラス上の株主優待をゲットしてみようではないですか。

まぁ、資金はそれなりに必要ですが。

100株でも同じ事(つなぎ売り)はできます。






※このブログの金融記事は人柱かつ妄想なので鵜呑みにしないでください。株の売買、為替の取引などはすべて自己責任で。

ヤフオクを始めよう(ここをクリック)

優待トミカ取得への道

すでに優待トミカを毎年もらっている方は読む必要ないです。

すでにタカラトミーの現物株を100株以上お持ちの方は、そのまま3月28日の夕方4時頃まで売却せずに持っていましょう。

まだ現物株を持っていなかったり、単元株未満の方はとりあえず100株。お金に余裕があれば1000株、現物株を3月28日までに買いましょう。

証券会社に口座の無い人はまず口座を開設しましょう。

ギリ間に合うかもです。





トミカ 格安予約情報
Clipboard04

予約ミニカー森永 ラッピング バスセット(4台セット) 「トミカギフト」 (駿河屋、1300円)調査時



予約ミニカースバル WRX S4 覆面パトロールカー(シルバー) 「トミカ No.2」



予約ミニカーいすゞ エルフ 車両運搬車(ブルー) 「トミカ No.60」



予約ミニカー1/64 TLV-N140a トヨタ スープラ 3.0GT パトカー 埼玉県警 「トミカリミテッドヴィンテージNEO」 [280798] (駿河屋、1685円)調査時



予約ミニカー1/64 TLV-N141a トヨタ スープラ 3.0GT ペースカー 「トミカリミテッドヴィンテージNEO」 [280835] (駿河屋、1685円)調査時



予約ミニカー1/64 TLV-N 太陽にほえろ!07 トヨタ スープラ(レッド) 「トミカリミテッドヴィンテージNEO×太陽にほえろ!」 [280736] (駿河屋、1825円)調査時

トミカ むかしばなし 

某通販ショップに予約注文していたところ、予約数に対して入荷数が少なかったんでしょう・・・いや、転売屋が殺到したんでしょう・・・通販ショップから一方的にキャンセルされてしまい、入手することはできませんでした。

しかし、クールジャパンを目指すタカラトミーが、いまや毎月のトミカの初回限定仕様じゃあるまいし、この製品に希少価値をつけることはまず無いと踏んでいました。

そして、今日、Amazonを見てみるとやはり、こうなっていました(*゚∀゚)っ
1
さあ、ポチってください(・∀・)つ
 

まぁ、8台入りなんで4000円くらいになったら買ってもいいかな。

トミカ トミカくじ20 はたらくスポーツカーコレクション BOX を思い出しますねえ。



転売はもう儲けられないんです。

むしろ売価を値崩れさせてしまうだけなんです。

もちろん、それをかぶるのは転売屋。ご苦労さん。

でも、ハマーの10個バリエーションだったら話が違っていたかもしれませんね。

これはタカラトミーの戦略とユーザーの思惑のすれ違いかも。

この発想では京商が一枚上手。

1月のトミカをAmazonで予約してみた。 ・・・ の続報です。
(なお、表示価格は刻々と変動しますのでご注意ください)

Zが安くなりました。 864→577円
もちろん、すでに予約済みだった人は最低価格が保証されます。

一方で、トミカプレミアムのNSXは高騰中ですが、限定販売品ではないので、Amazonマーケットプレイスで買うことはないと思います。また、Amazonに予約した場合は定価より安くなることは望めないかもしれません。急がない人は、あとでゆっくり買うのが賢い選択かもしれませんね。

▼記事記載時▼NEW
Clipboard01


▼注文時▼
Clipboard01
というわけで、まだの人どうぞ。

▼Amazon▼

         

▼駿河屋▼

予約ミニカートヨタ プリウス 初回限定仕様(グリーン) 「トミカ No.50」


予約ミニカートヨタ プリウス(ホワイト) 「トミカ No.50」


予約ミニカースズキ エブリイ パトロールカー(ホワイト×ブラック) 「トミカ No.113」


予約ミニカー日産 フェアレディZ 300ZX ツインターボ(ライトグリーン) 「トミカプレミアム 09」


予約ミニカーホンダ NSX Type R(ホワイト) 「トミカプレミアム 21」


予約ミニカー建設車両セット5(4台セット) 「トミカギフト」 (これは12月発売です)
 調査時:1400円

このページのトップヘ