FXでトミカ ~MinicarDoll~

トップページのアドレス移行期間中につき、
http://poncha2016.xyz/ でつながらない場合は
http://poncha.blog.jp/ へどうぞ
FXや株で錬金術を行い、トミカ、アゾンドール、ぷちサンプルなどを購入してしまうのだ。 このブログの金融記事は大いに事実を元にしながらも、フィクションなので鵜呑みにしないでください。株の売買、為替の取引などはすべて自己責任で。


カテゴリ: 株価

タカラトミーの株価は割高なのか?底なのか?
はたまた、現在は踊り場なのか?

米利上げ→ドル高・円安→日本株安
という影響を受けていますが、
私はリバウンド上手な、この銘柄に期待をかけています。

この1週間
Clipboard01

この1ヶ月
Clipboard02

さて、来週やいかに?

※このブログの金融記事は大いに事実を元にしながらも、フィクションなので鵜呑みにしないでください。株の売買、為替の取引などはすべて自己責任で。

タカラトミー株価は、こう反応した。
IMG_6025
アメリカ合衆国の開票速報を受け、乱高下した日米の株式市場。

日本株も乱高下の果ての大幅下落。

本日のタカラトミー株の変動はこちら。
Clipboard07
 昨日の終値が1080円でしたので、95%、90%、85%、80%、つまり、1026円、972円、918円、864円で指値して待っていました。まだ下がりそうな気もするが持ち直しが強いタカラトミーに期待
 一方で、信用売りも本日の急落で100株を残し決済し解消。
Clipboard09
 過去3ヶ月だとこんな感じです。株価じたいに割高感があったので丁度よい調整ともいえますが・・・。
 そうなんです。株は下がったときに落胆するのではなく、すかさず拾うのです。
 ただし、底を打って、跳ね返った時←これ大事。なんか、言っていることとやっていることが違いますが・・・

日経平均は、こんな感じ。
Clipboard08
明日は、どうなるんかなあ?反発してよ!

日経平均がらみのETFはインヴァストで自動売買しているので放置。
つ「ちょーきーんーばーこー♪」状態。

※このブログの金融記事は大いに事実を元にしながらも、フィクションなので鵜呑みにしないでください。株の売買、為替の取引などはすべて自己責任で。

    

今週の株価・外国為替(FX)展望
IMG_5984

さて、クリントン候補vsトランプ候補の決戦は火曜日ということで、明日の昼頃にも結果が見え始めるとのことで、同じ昼頃に結果が見えたブレグジット・ショック(ブリカスの悪夢)がよみがえります。

つーことで、

  • 日本株の自動売買は継続(とりあえず、底と天は見えている感じがするから)
  • 外国株の自動売買はクローズ
  • FXの自動売買はクローズ
  • キウイ・円・ドルのFXクロス売買は継続(スワップ狙い)

というように戦略を変更しています。
IMG_5986

また、ヤフオクは売れにくい時期だろうけど、出品増やしておきます。
・トミカ旧番
・アイドルDVD てこ入れ


お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

さあ、どうなる?タカラトミー株
Clipboard01
年2倍ペースという、あの「スターバックス」を思わせる伸長ぶり。
ちなみに、日経平均株価の変動がこちら。
Clipboard01
まったく連動していないと言っていいでしょう。
ドル円の影響も大して受けていないと。

タカラトミー株の伸長ぶり、さすがと思う気持ちと、割高感も感じる。
売りシグナルも出だしており、そろそろ一息つく場面か?

3年前に買った株をいっぺん手放し、その後売買を繰り返し、最新の現物はちょうど1年くらい前に買い付けた100株。買値600円からするとうれしいが、さすがに今の値段では買い増しできない。でも、株主の気持ちとしてはトントン拍子にジリ高になって12月を迎えて欲しい。さらに4月を。

で、今日の株価チャートを見てみると・・・
Clipboard01
こんな感じで・・・そうです。下値支持1134円を割ると一気に値崩れしそうなヤツです。

果たしてどうなるのでしょうか?

しばし、傍観(しかできないわたし)

※このブログの金融記事は大いに事実を元にしながらも、フィクションなので鵜呑みにしないでください。株の売買、為替の取引などはすべて自己責任で。

このページのトップヘ