FXでトミカ ~MinicarDoll~

トップページのアドレス移行期間中につき、
http://poncha2016.xyz/ でつながらない場合は
http://poncha.blog.jp/ へどうぞ
FXや株で錬金術を行い、トミカ、アゾンドール、ぷちサンプルなどを購入してしまうのだ。 このブログの金融記事は大いに事実を元にしながらも、フィクションなので鵜呑みにしないでください。株の売買、為替の取引などはすべて自己責任で。


カテゴリ: タカラトミー

 配当株主優待を手に入れるためには、『権利確定日に株を保有しているか、していないかのみ』で決まってきます。それまでの保有期間は一切関係ありません。(※権利確定日とは、「その日に株主として記載されることにより、株主優待や配当、株式分割などの権利を得られる日」のことです。)

 ただし注意が必要です。株主として記載されるためには、購入後3営業日の期間が必要です。権利確定日までに株を保有するためには、権利付き最終日(=権利確定日の3営業日前)に購入しておく必要があります。31日が権利確定日であれば、権利付き最終日は、3営業日前の28日ということになります(土日の非営業日を挟まないとします)。

 ということで、今年は今日が3月の権利付き最終日です。

 自己株売却と言うことで株の希釈化が騒がれましたが、その分株主は増えるんですよね~。

 タカラトミーのファンが増えるのはいいこと!

 株主優待のトミカを欲しい人は、今日はしっかり株を持って明日を迎えましょう。

 信用買いではダメですぞ。必ず現物で。

 明日は何しようが影響なし。

 そして、3月31日になってはじめて株を買っても今回の優待は無し!(手遅れ)

妄想が妄想を呼ぶタカラトミー株、高値掴み・安値カラ売りに注意せよ(*゚∀゚)っ

※このブログの金融記事は人柱かつ妄想なので鵜呑みにしないでください。株の売買、為替の取引などはすべて自己責任で。

タカラトミーの株価は割高なのか?底なのか?
はたまた、現在は踊り場なのか?

米利上げ→ドル高・円安→日本株安
という影響を受けていますが、
私はリバウンド上手な、この銘柄に期待をかけています。

この1週間
Clipboard01

この1ヶ月
Clipboard02

さて、来週やいかに?

※このブログの金融記事は大いに事実を元にしながらも、フィクションなので鵜呑みにしないでください。株の売買、為替の取引などはすべて自己責任で。

タカラトミー株価は、こう反応した。
IMG_6025
アメリカ合衆国の開票速報を受け、乱高下した日米の株式市場。

日本株も乱高下の果ての大幅下落。

本日のタカラトミー株の変動はこちら。
Clipboard07
 昨日の終値が1080円でしたので、95%、90%、85%、80%、つまり、1026円、972円、918円、864円で指値して待っていました。まだ下がりそうな気もするが持ち直しが強いタカラトミーに期待
 一方で、信用売りも本日の急落で100株を残し決済し解消。
Clipboard09
 過去3ヶ月だとこんな感じです。株価じたいに割高感があったので丁度よい調整ともいえますが・・・。
 そうなんです。株は下がったときに落胆するのではなく、すかさず拾うのです。
 ただし、底を打って、跳ね返った時←これ大事。なんか、言っていることとやっていることが違いますが・・・

日経平均は、こんな感じ。
Clipboard08
明日は、どうなるんかなあ?反発してよ!

日経平均がらみのETFはインヴァストで自動売買しているので放置。
つ「ちょーきーんーばーこー♪」状態。

※このブログの金融記事は大いに事実を元にしながらも、フィクションなので鵜呑みにしないでください。株の売買、為替の取引などはすべて自己責任で。

    

売買パターンは、こんな感じです。

これは、タカラトミーの例。

この銘柄はわたしの個人的な感想ですが、
株価の変動が結構教科書通りで変な動きが少なく、下げに強いのでこの手法をとっています。
特に仕掛けのようなものもなく、基本的にトレンドについてゆく姿勢です。
Clipboard02
(画像をクリックすると見やすくなります)

銘柄によっては、だまし合いになるようなものもあるけどね。
そういう意味では初心者も安心な銘柄。

基本、現物は温存、信用売買で回転させています。
利益確定は全所有株の1/3ずつって感じでチビチビと。

ここんとこ上昇トレンドに慣れてしまっているので、下降トレンドが続くと危ないですね。

心配ないと言ってくれ>タカラトミー

※このブログの金融記事は大いに事実を元にしながらも、フィクションなので鵜呑みにしないでください。株の売買、為替の取引などはすべて自己責任で。

このページのトップヘ