Hot Wheels もつまみ食いしだいたんだけど、トイザらスに買いに行くと、ほぼ謎車しか残っていないという現実に気づき、箱買いを試してみた。

3回目今回は、2017年のベーシックカー、Gアソート。

年間15アソート発売されるうちの1つ。日本向けの36入りBOXを購入した。

トイザらスでは5月6日発売予定のものらしいけど、通販で購入した物が今日届きました。

シークレットボックスゆえ、同じアソートボックスを買ったからといって同じ中身の保証はないです。

こんな箱に入っている。

IMG_8189
へこんでるし・・・

では、結果発表~(棒)。

写真はクリックすると撮ったときの大きさになってデカイです。

IMG_8180

IMG_8181

IMG_8182

IMG_8183

IMG_8184

IMG_8185
左上の大砲車に「139 AISLE DRIVER」(赤いカートのヤツね)みたく、フィギュアを付けて欲しかった・・・。

IMG_8186

IMG_8187

IMG_8188
前回逃したNSXを無事に回収できました。


さて、この「Gアソート」ボックスには「Gアソート」の車種と、「Fアソート」の車種がミックスされているのですが、
36個中、
Gアソートで初登場のナンバリングモデルが、17個(TH含む)。
Gアソートでは21種類登場しているので、コンプ率81%
Fアソートで登場したナンバリングモデルが、19個。
Fアソートでは28種類登場しているので、回収率68%
そして、すでに「Fアソート」ボックスを買ったときに入手した物とのダブりが16個で、
36個中のダブりがなんと44%

こりゃあ2台コレクションにゃあ向いてそうだけど、謎車も増える一方・・・。
アソートボックスは2回に1回でもいいかなと思い始めました。

Hアソートはトイザらス限定になるのでしょうから、まぁボックスを買うことはできないでしょうし、次回機会があればJアソートを買えたらなと思います。そのためにタカラトミー株の売買でせっせと小遣い稼ぎますヨ・・・

今回入手できなかったHW達は、これです。
Clipboard06Clipboard07Clipboard12
Clipboard09Clipboard10Clipboard11

148    WINNING FORMULA
149    MILANO
154    BMW M4
160    ’68 DODGE DART
161    MONSTER DAIRY DELIVERY
STH    ’67 CHEVY C10


面倒くさいので、詳細情報は気が向いたら更新します。

欲しい人は、こちら↓

予約ミニカー1/64 Hot Wheels Basic Cars Jアソート [C4982-961J]

新品ミニカー1/64 Hot Wheels Basic Cars Gアソート [C4982-961G]

新品ミニカー1/64 Hot Wheels Basic Cars Fアソート [C4982-961F]

中古ミニカー1/64 Hot Wheels Basic Cars Aアソート [C4982-961A]

新品ミニカー1/64 Hot Wheels Basic Cars アソート Qミックス [C4982-951Q]