ミニカー、フィギュア、ドールをどこで買うか
というテーマを攻めてみたいと思います。

まず、ミニカー。

トミカは、イオンやジョーシンだと2割引で購入できます。

通販ですと、
タカラトミーの公式サイトなら確実に初回特別仕様が入手できます

Amazonは、予約解禁時には定価ですが、配送時までに安くなる場合があり、この場合は最低価格が保証されます。ただし、注文時から発送時までの最低価格です。

格安の狙い目はヨドバシと駿河屋です。ただし、ヨドバシはあっという間に完売、駿河屋は人気商品はプレミア価格になります。

ホットウィールは、トイザらス。

定価300円のところ、199円で購入できます。

ジョーシンや一部のイオンやしまむらでも購入可能です。

グリーンライト
など、マニアックなものは、トイザらスや通販がメインになります。

駿河屋、あみあみへのリンクを用意しました。ブックマークどうぞ。
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋 

つづいて、フィギュア&ドールですが

一番いいのはメーカーの直販サイトです。直販サイトならではの特典がつく場合が多いからです。

また限定品は直販サイトでしか購入できません。

アゾンインターナショナルなら、アゾネット
figmaやねんどろいどは、グッドスマイルカンパニー

しかし、お値段優先の場合は、そんなことも言ってられません。

品数・情報量ともに最大規模のあみあみが最大勢力です。

続いて駿河屋
遅い遅いと言われ続け、待てる人だけには好評の駿河屋ですが、予約品はきちんと期日に届きますのでご安心を。予約解禁も競合他社より1日以上出遅れますが、じっと我慢。いや、そのおかげで拾いものをゲットするチャンスも!

駿河屋、あみあみへのリンクを用意しました。ブックマークどうぞ。
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋