こんだけ儲けたで、どや!
って報告したいのは山々ですが、
先日確定申告にも行きましたが、結果マイナスです。
あんまり恥ずかしいので生々しい数字は差し控えたいと思います。

では、2015年の金融運用状況結果発表です

【FXの部】
 売買損益:マイナス
 年末評価損益:マイナス
 コメント:資源国通貨の損失大。運用会社を分散させすぎ資金不足のロスカット。

【株の部】
 売買損益:マイナス
 年末評価損益:マイナス
 保持銘柄種類数:40銘柄
 コメント:日経平均18,000円超えたあたりで買いすぎ。暴落株の損切りも影響。

【外貨の部】
 米ドルと資源国通貨を円高と感じたときに都度購入し、積み立てのように預金。
 100や500などのまとまった通貨単位で定期に振替。
 コメント:金利にたよるのみ。円安はあるのか?

【金(きん)の部】
 砂時計のひとつぶずつ位の単位で、ほそぼそと積み立て。
 コメント:資産分散の準備

以上、今年の年末にもう一度このネタを自分で見るのも楽しみの一つになります。

IMG_3735
TOMICA No.92 S=1/89 TOYOTA COASTER (made in Vietnam)

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村