今後の断捨離計画
Clipboard01
どえらいタイトルですが、
ミニカー置き場問題と、趣味の整理のため、断捨離と
今後の購入方針のあらためを行います。

まず、断捨離。
決して株で大損したからではないですよ~
トミカについては、趣味のRV車、トラックタイプを除いてすべて売却します。
メルカリにて出品を続けております。
機会がありましたらお買い求め下さい。
「トミカ 初回」
「トミカ 絶版」
などのキーワード検索でひっかかります。希少なもので980円~(送料込み)。
もちろん
「トミカ」と番号を入力して検索するとピタリとひっかかります。
ご縁がありましたら・・・。

ホットウィールにつきましては、
おもにダブり車をメルカリで出品しています。1個300円~(送料込み)。中心価格帯は499円(送料込み)。
こちらは「ホットウィール」と車名を入力して検索するとピタリとひっかかります。
ホンダシビックなど、稀少価値の高いモノを大量に出品していますが、いまのところ余り見向きもされていませんのでチャンスですよ!お客さん!!

今後の購入方針ですが、前にも述べたかも知れませんが、
トイザらスに並ぶのが面倒になったので、海外通販で50個入りパックを購入します。
日本より数アソート先行しています。2アソートミックスケースです。
これをブログで紹介するとともに写真を撮ったら売却するという方法をとります。

まぁ、ミニカー買って写真を撮ってブログにして、そのあとミニカー売って次の資金にすると・・・いう、繰り返しになる予定です。そんでもって、ブログが残ればそれでいいので。

ミニカーは置き場も無いし、家族の視線もますます冷たくなる一方なので徐々に減らしてゆきます。

現在の保有数
トミカ・・・600個くらい
ホットウィール・・・1000個くらい
※収納箱で数えた概算