株と為替 今週の戦略

IMG_4429


【ドル円】

今週なぁ~。
伊勢志摩サミットを控えて、そうそう仕掛けた動きもあると思えない・・・。

ドル円 日足
usdjpy20160515a

107円~110円の間、もっと狭く、108円~109円の間を攻めようか・・・。

個人的には塩漬けロングポジションを解消する「円安」方向に進んで欲しいが、アメリカの思惑で進んだ「円高」の恩恵にもあずかりたい。輸入製品がお安くなりますように・・・。

ZAI FXメールマガジン

【日本株式市場】

頭の中は、マザーズ銘柄に移行しています。

一方で、最近気になるのが三菱自動車とシャープ。

弱々しい銘柄に見えますが、取引額は大きいです。いわゆるギャンブル株です。

「底値で拾って、反発で売る」が繰り返せそうです。

どちらも大きな出資元があるので、下目線に限度がありそうだし。

<7211>三菱自動車 3ヶ月分
Clipboard02

<6753>シャープ 3ヶ月分
Clipboard03


ダイヤモンド・プレミアム・メールマガジン

【与沢翼】

下記の動画、なかなか参考になったのでリンク置いておきます。
FXや株でお金を儲けようとしたことがある方は動画の内容が理解できると思います。

【与沢翼ビジョン】号外:与沢流超トレード手法

※株の売買、為替の取引などはすべて自己責任で。

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村