ちょっ!ネットワークアダプタが認識されんっ!
img153

常時、2台のノートPCで為替と株を同時に取引しているんだけれども、
そのうちの1台が内蔵ネットワークアダプタが今朝突然、認識されなくなってしまった。
orz

内訳はこうである。
①メイン機
 レノボB590 いわゆるビジネスエントリーのような安PC

 Windows 7
 無線LAN内蔵、有線もOK
 株取引のメイン機
 為替のSHORT専用

②サブ機
 東芝KIRA 東芝+シャープの地獄の肩車マシーン

 Windows 8.1
 無線LAN内蔵 ことごとくレガシー・フリーに徹した1スピンドル機
 株取引のサブ機
 為替のLONG専用

このうち、②で内蔵アダプタが認識されなくなってしまった(;_;)

今からアダプタ買いに行くのもなー・・・・

あっ、そうだ!

昔に買ったUSBポートに刺すタイプのアダプタがあったハズ

ごそごそ・・・ ごそごそ・・・ ごそごそ・・・

なあ、あれどこだっけ?

家族「ほい!」

よっしゃー!

これや!この Air Station Wireless-G さまや!

えーっと、ネットワークがつながらんのやから、ドライバーはメイン機でダウンロードして、USBでコピーするか。

①の画面「対応OS: Windos 7」

まあ、8.1でも動くやろ。

ほな、USBでファイルコピーして、exeファイルをポチ~

②の画面「現在のOSには対応していません」

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(・∀・)

( -д-)ノ ビシッ

コウメ太夫「チッキショー!」

あかんがな、あかんがな。

このままじゃ、ただの音楽プレイヤーに格下げやがな。

あっ!

ネットワーク・アダプター買えばええんやん!

Amazon~

・  ・  ・  ・  (イライラ)

くそー、つながりにくい上に、2000円以上買わないと送料かかるやとぉ?

却下!

ヨドバシ~

Clipboard01

???

取り寄せ

しゃあない。まあしゃあない。

取り寄せて、エディオンいくわい。とりあえず、ポチ~。

ま、エディオンでめっけたらその場でキャンセルじゃい。

しばし、冷茶を飲みクールダウン。


・・・スマホの方がまだ便利やのぉ~

ん?スマホ?

はっ!

テザリングや! 使ったことないけど、USBテザリングってあったやーん

試してみよっと

開通 

あまりにもあっけなかった (=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!←いまここ