<7867>タカラトミーは
強い株と言える

IMG_4529

それは、なぜか?

  • 円高に強い=為替変動の影響が小さい
  • 優待権利落ち後の戻りが早い=将来性が高い
ということになります。

これを示す事実がチャートにも現れています。

ここ数日分
Clipboard01
日経平均のもどり以上に回復しています。ただ、上がりすぎと感じて利益確定の動きはあると思います。このとき瞬間的なボラリティは高くなりますが、タカラトミーの場合はその反発スピードも速いです。

ここ1ヶ月分
Clipboard02
一旦、底を打ってあがって来ています。これは意外でした。6~7月にわたってジリジリ下がるものと思っていたのですが、反発が早かった。おかげで底値で拾えなかった。

ここ3ヶ月分
Clipboard03
優待権利獲得までの上昇~その後の下降~反発がよくわかると思います。すっかり値を戻していますね。

ここ1年
Clipboard04
1年間の株価の推移はこんなところです。今後、夏~秋は、また下落するのでしょうか。

5年間
Clipboard05
見事なV字回復。そして注目すべきは、「底」がジリ高になっていること。これこそ、この銘柄が強いということの現れでしょう。つまり、売られても買いが優勢なのです。

※この記事は筆者の個人的な思いつきによるものです。株の売買、為替の取引などはすべて自己責任で。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村