円高で一時撤退( -д-)ノ
Clipboard01

チッキショー

ロングを抱えすぎていたため、これ以上の円高は危険と感じ、一時撤退です。
2/17~6/16の結果 利益:555,114/損失:-947,584円/損益:-392,470円
FXは仕切り直し。開始以来10円超の円高にはさすがに耐えられなかった。
というわけで、30万円の資金でリスタートしています。残った資金は現金で確保。

前回の反省点としては、Lポジションを持ちすぎたことと、塩漬けポジションを放置しつづけたこと。
ポジション持ちすぎについては、欲に目がくらみ自分が決めたルールをついつい破ってしまうことがあったなあ。
塩漬けポジションについては、十分な余裕を想定していても損切りルールを作らないといけないということ。

しかしまあ、いま手堅くいこうとしたら、この仕切り直しの際に円安傾向に切り替わるまで円を買い続けるのも手かなと思います。

手法自体はボックス相場には最適なので、3千円資金の検証運用と並行して実運用を継続します。

ちなみに、検証運用の現状は、これ。
IMG_4563IMG_4564

 1ポジション=8ドル円

 口座資産  3,173円 (A)
 評価損益  -296円 (B)
 純資産  2,877円 (C)
 資金  3,000円 (D)
 確定損益  173円 (E)
 瞬間損益  -123円 (F)
 (2016年5月16日より)損切り、ロスカットなし
※A+B=C, A-D=E, B+E=F

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

PR☆ 1通貨から取引可能