ねんどろいど 
ストライクウィッチーズ特集


えー、雑感ではありますが。
ねんどろいどって、ちょっと前まで3,000円くらいの商品だったと思うのですが、中国の人件費値上げや、原材料費の値上げ、そして中国製の品質低下もあって、今やねんどろいどは国産化ということもあって、定価は4,000円台後半~5,000円台へと移りつつありますが、発売まもなく、そのちょっと昔の3,000円くらいで流通しちゃうあたり、メーカーのボッタクリ感が否めません。また、新作連発と、供給数量の増大で希少性が無くなっているのも理由のひとつ。わたしが所有している「キルラキル」の「纏流子」など、ねんどろいどもfigmaも2~3倍に高騰していますが、いまやそのような品種はありません・・・。

が!
むしろ、いまのように値崩れしたものを買っておいて、高騰時に売りさばくのも手かも知れません。そう、「まんだらけ商法」です。外国人オタクにオークションで売るのもありです。

でもまぁ、フィギュアには愛着を持ってあげてくださいね。自分が欲しいものしか買わないこと。これが一番です。

しかし、ねんどろいどってfigma以上に仲間を呼ぶんだよな(*゚∀゚)っ 
だって、かわいいんだもん。


・・・というわけで、リンクをクリックで格安サイトへ移動しますよ。よろしくお願いします。

予約フィギュアねんどろいど ペリーヌ・クロステルマン 「ストライクウィッチーズ2」 (駿河屋)



新品フィギュアねんどろいど サーニャ・V・リトヴャク 「ストライクウィッチーズ2」 (駿河屋)


↓↓↓Amazon.co.jpはこちら↓↓↓
                   
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

PR LINEギフトコードが全員もらえるキャンペーン