FX業者 はじめやすさ対決
IMG_4594

 ここんところ、FX業者をいろいろ調べましたので、筆者なりにいろんな切り口で攻め込んでみたいと思っています。まあ、最初に結論を書いておきますと、リンク先で詳細を確認していただくとモヤモヤが晴れます。

 なお、この記事は筆者の単なる思いつきにすぎませんので、選に漏れた業者さま、恨みっこ無しでお願いします。また、この記事は広告が混じっていますけれども金融商品・取引の説明・勧誘ではありません。各FX業者さんの特徴を主観で記事にしています。網掛け表記は各社の文章の引用であり、筆者の文章ではありません。

では、開幕(*゚∀゚)っ

今回の切り口は「はじめやすさ」の対決ということで、

FXをやりたい、しかし資金がなあ・・・
とか、
すぐには本格的に始めないけど、どんなものか使って見たいなあ・・・

という人が気になりそうな点に注目し

FX業者さんの特徴をわたしの主観で切り取ってみました。


・100円からって何だ?
試してみたいけど、損をしたくない、だけどデモ口座はイヤ・・・
少額でできるのかな
小さく始めたい


マネーパートナーズのFX nano

100円からのFX:キャンペーン実施中

100通貨単位のFX開始:キャンペーン実施中

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

詳細はリンク先でご確認ください。

最初はやっぱり不安・・・
今なら自己資金なしで取引を試せる「1,000円おためしキャンペーン」実施中!
いざ投資を始めようと思っても、やっぱり最初は不安がつきもの。最初の一歩がなかなか踏み出せない、そんな方は是非「1,000円おためしキャンペーン」をご利用ください。
キャンペーン画面から申し込むだけで、自動的に口座に1,000円がプレゼントされますので、この1,000円を使って取引を始めることができます。
100通貨から取引できるnanoだからこそ実現可能なこのキャンペーン。もちろんお取引はデモではなく本番ですので、利益が出た場合はお受け取りいただけます!(損失が出てしまった場合はプレゼントの1,000円から差し引いた金額をお受け取りいただけます。)

IMG_4590
・自動売買の仕方がわからんけど

自動売買のプログラムなんか組めないんだけど・・・
簡単にストラテジーを作成できないかな・・・

FXプライムbyGMOのちょいトレ

口座開設後、ちょいトレFXの利用同意で利用可能になります。

ちょいトレ

詳細はリンク先でご確認ください。

プログラム知識は一切不要!
たった3分のマウス操作だけで簡単にストラテジーが作れる!

『ちょいトレFX』は、マウス操作でテクニカル指標を選んでいくことで、
自分だけのオリジナルストラテジーを作成することができます。
そのため、プログラム知識が必要なく、システムトレードは初めてという方や、
パソコンが少し苦手な方でも、かんたんにご利用できます。
IMG_4591
・世界のプロに、あやかりたい

自動売買したいけど、負けるのはイヤ・・・
世界のプロに、あやかりたい・・・

FXプライムbyGMO「選べるミラートレーダー」

口座開設後、選べるミラートレーダーの利用同意で利用可能になります。

FXプライムbyGMO「選べるミラートレーダー」

詳細はリンク先でご確認ください。

世界中から集まったストラテジーを選ぶだけで、
プロの取引を再現!

『選べるミラートレーダー』では、世界中の優秀なプロトレーダー
が考案したストラテジーを300種類以上もご提供。お好みのストラテジー
を選ぶだけで、プロトレーダーの取引手法をそのまま簡単に再現できます。

IMG_4555
・ベテランやけど様子見な

MT4なんて慣れっこ!
バリバリ取引したい!
でも、ちょっと様子見・・・

日本でZuluTradeの取引ならアリーナFX

アリーナFX

詳細はリンク先でご確認ください。

日本でZuluTradeが取引できるのはアリーナFXだけ!
ZuluTradeは、世界中から登録されている優れたシグナルプロバイダー(SP)の中から過去の取引状況やパフォーマンスなどを見て気に入ったものやトレードスタイルに合ったものを選ぶだけ!あとはPCを立ち上げていなくても“コツコツ”トレードします。複数のSPを選んでポートフォリオを組むこともできます。

※シグナルプロバイダー=SP=自動売買プログラムのことです。

IMG_4559
とりあえず
小さく始めて、慣れてきたら取引増やすかな・・・

FXは安定したシステムのマネックスFXで

FXは安定したシステムのマネックスFXで

詳細はリンク先でご確認ください。
IMG_4560
◆まとめ
 FX業者に特徴はいろいろあります。

 簡単に言ってみると、同じ「外国為替の証拠金取引」というものを扱う業者がどこで差別化するかというもの。

 それが手数料の有料・無料の差であったり、現金や品物のプレゼント・キャンペーンであったり、キャッシュバックであったり、提供システムやアプリの充実度など様々です。

 一方で、顧客であるわたくし達は選ぶ自由があります。どこを選んでも良いし、複数選んでも良いし、はたまた全部選んでも何の問題もありません。

 キャンペーンだけ総取り?? まあ、ご自由に。

 詳細はリンク先でご確認ください。

 最後に重要事項を記載いたします。

外国為替証拠金取引は投機的な性格の強い取引です。そのため利益や元本が保証されていません。また、総取引代金に対して小額の証拠金で取引するため、多額の利益となることもありますが、判断を誤れば逆に預託した証拠金以上の損失となる危険性もあります。

流動性リスク外国為替市場では世界中で巨額な取引が行われているため、通常はその時点での為替レートに近いレートでの売買が可能ですが、取引通貨によっては売買高が少ないため、買いたい時に買えない、売りたい時に売れない場合があります。また、ご自身の売買注文で為替相場が変動し、お客様にとって不利な値段で売買が成立する可能性があります。

金利変動リスク為替と同様に金利にも相場が存在します。スワップ金利は取引対象となる2国間の市場金利を反映して発生するため、日々変動します。また、各国の政策金利の変更等によってスワップ金利の水準も大きく変動しますので確定収益を保証するものではありません。さらに、2国間の金利関係が逆転した場合、スワップ金利が受取りから支払いに変化するリスクがあります。

信用リスク本取引は相対取引(店頭デリバティブ取引)です。取引業者の信用状況の変化によってお客様が損失を被る危険性があり、預託した証拠金以上の損失が生じる可能性があります。また、取引業者のカバー取引相手先の信用状況によっても信用リスクが伴います。

システムリスク本取引に係わるシステムで、ソフトウェア等の故障・誤作動・通信回線の障害等が発生した場合、取引ができないリスクがあります。
(つづく)

次回のテーマは未定ですが、初心者にお得なネタを提供予定です。