妄想記事 トミカ 8/1が待てない

・・・というのも、公式ページがこうなっているからです。
Clipboard08

ということで、勝手に予想。

トミカ No.86

・エントリーNo.1 トヨタ86
Clipboard01
実車は、中身はすっかり別物らしい。廉価版の設定も無し。
いまのうちに現行86カタログを入手すべし。
わたしが持っているカタログはすでにKouki86だった・・・。
7月5日発表、8月1日発売っすか?

 こちらは旧バージョン
 Clipboard02
・・・なさそう
でも、トヨタのスポーツカーへの熱い思いがタカラトミーを動かしかねない。
トヨタは、現行86を新型86に置き換えたいほど新型に自信を持っている。
すなわち、86といえば、新型86(Kouki86)なのだ。

で、標準色が赤、特別仕様が白ってトコっすか?

・エントリーNo.2 プリウスPHV
Clipboard03
実車は10月発売も、つい最近日本向けの詳細仕様が確定。
先代とはことなり、明らかに差別化されたデザインでPHVを主張。
トヨタのエコカー戦略の旗艦となるクルマ。

 こちらはプリウス
 Clipboard04
 新型プリウスだったら、8/1まで隠し通す必要なし。

10月か12月にしれっと新型プリウス出そう。

トミカ No.94


・エントリーNo.1 キックス
Clipboard05
実は、すでにリオデジャネイロ・オリンピックの聖火リレーで登場している日産キックス。
いよいよ8月にブラジルで先行発売。
日産としては、名前はパジェロ・ミニのOEM版「KIX」の後継、車格はジュークの後継となる見込み。

 こちらがジューク
 Clipboard06
 スタイリッシュなのだが、高齢者のドライバーが多い。

・・・日産のテコ入れ戦略としてはありそう。

・エントリーNo.2 セレナ
Clipboard07
やっちゃえ日産。
やっちゃいましたね~。ミニバン世界初自動運転。
さあ、世の中は
「ポケモンGOでクルマも見ずにうろうろ歩くリビングデッド vs 自動運転車」
という地獄絵図も懸念されますが、保険屋はボロ儲けです。


・・・たぶん、タカラトミーはこっちを選ぶんでは?

以上、お楽しみいただけましたでしょうか?

妄想記事でした。

☆PR☆