駿河屋さんに買い取り申し込みしてみる (1)
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
ちょいと前に、そう3年くらい前かな?

イメージDVDをまとめ買いして、オークションで転売するビジネス(?)をしていた時のこと。

たぶん原価10円もしないであろう定価4,000円弱のDVDを、単価50~100円で仕入れて、200~300円で売るような小遣い稼ぎをしていました。

ほんとうに、小遣いしか稼げませんでした。

当時で原価10円もしないであろう、アウトレットまがいのDVDだったので、発売後数年過ぎて、旬でもなんでもなかったんでしょうけど、そのときに仕入れたDVDの在庫品タイトルをヤフオクで検索してみると結構強気の値段で売っています。

そこで

オークションでイメージDVDを売るのはもう疲れたので、リサイクル屋さんに買い取ってもらおうと言うのが今回の企画です。

とりあえず、ミカン箱よりちょいと大きめの段ボール箱に100枚くらい在庫があったので、そうですねー、ざっと7,000円分くらいの不良在庫ですね~。
Clipboard01

これを1個1個買い取り価格検索。

駿河屋さんの場合、①金額が素直に出るもの、②メールで回答と出るもの、③即答で0円と出るものがあるので、これをもとに、①駿河屋さんに買い取ってもらう分、②ヤフオクの賑わいにする分、③捨てるしかない分と仕分けました。だいたい、1/3ずつくらいになったので、まあ寝かせておいて得した気分。

単品見積もり金額に一喜一憂(だって100円で仕入れたDVDが1,500円買い取りのお宝になっていたりするし、合計金額の見積もりを心待ちにしています。

どんな内容でいくらくらいになったかというのは、また結果が出てからレポートします。

これも、またトミカ資金。そして、また駿河屋で購入するのか、わたし(*゚∀゚)っ

(つづく)

☆PR☆ すぐに買い取りを試したい方はこちら

お売りください。駿河屋です。