駿河屋さんに買い取り申し込みしてみる (3)

【これまでのあらすじ】
 数年前に75円くらいの仕入れ単価で眠っていたイメージDVDの不良在庫。ヤフオクで検索すると結構な値段で出品されていることに気づくも自前で高値で売れる自信ない。リサイクルショップに売ろうということで、駿河屋さんに買い取ってもらうことを決心。駿河屋さんの買い取り見積もりシステムで在庫品を1点1点見積もりし、①値段のつくもの、②買いたたかれそうなもの、③買ってくれなさそうなものに分別。値段のつくものを買取見積もり依頼。現在見積もり回答を待ちながら、残ったDVD②③をヤフオクに捨て値で出品中。


 8月26日に見積もり依頼、たぶん、駿河屋さんの見積もり依頼受付は8月27日もしくは来週月曜日なんでしょう。ここは気長に待ちましょう。

 ということで、見積もり依頼に出さなかった在庫の山を順にヤフオクに出品。
Clipboard01

 わたしの出品の大部分は100円切ってます。ほしい人は、

オークション > 映画、ビデオ > DVD > アイドル > 女性アイドル

で、お探しください(*゚∀゚)っ

 すると、なんということでしょう。3年ほど前に出品していたころには鳴かず飛ばずだったイメージDVDに反応が・・・。

 つまりは、こういうことですね。

 竹村桐子ちゃんが、きゃりーぱみゅぱみゅに変身したような、アレですね。

 一部のコンテンツに、異様に入札が殺到しています。

 調べてみると、現役で活動しているではないですか!

 そういや、飯田里穂さんも元ジュニアアイドルでしたね。う~ん。そういう意味ではお宝がまだまだ眠っていそう。そう、まだ手付かずの在庫の山があるのです。

 しかも、私がDVDを仕入れていた時期は日本の景気低迷期ゆえ、安く仕入れられたんだナァと、いま振り返る。

 なんか、主題とは異なりますが、ヤフオクで出品後、1日で15品入札がありました。これもトミカ資金に充当です。おすそ分けで募金もしています。

こちらもオークション結果をレポートしようと思います。

(つづく)

☆PR☆ すぐに買い取りを試したい方はこちら

お売りください。駿河屋です。