iPod Touch 4G の電池交換に挑戦

しかし・・・

やってもーた!
IMG_5446
液晶割れ・・・( -д-)ノ

こりゃあ、電池だけじゃなく液晶も買わねば・・・。

ん~、そこまでお金を掛けて直す気はなくなってきたので、ここからはお遊びの修理だな。

というわけで、資金繰りができるまでの間、ここまま使うか。
IMG_5447
「パス」が見えなくてもなんとなくわかる。(・∀・)つ セーフ!

IMG_5448
左上隅と第1アイコンが死んだ~!!

でも、電話じゃないし。
IMG_5449
チョイとスクロールしたら見えるし、使えるな。うん。

普段は電池がフル充電から10分間もつかもたないかです。2010年頃に買った物なのでそんなもんなんでしょう。

頻繁に充電しないといけないので、こういうアイテムを利用していました。
IMG_5450
Qi(チー)対応の無接点充電用受信機です。購入当時は捨て値で600円くらい、いまでも1000円くらいかな。

IMG_5452
もともとはiPhone4用なのですが・・・
同じタイプのiPhone5以降用もあったかと思います。

IMG_5453
IMG_5454
カメラの穴がずれる=カメラを犠牲にさえすれば、すっぽり入るわけです。

これで、充電が切れたら、すぐにQiの充電台に乗せて急速充電てなわけです。
急速充電できるのはバッテリーがほぼ死にだからなんですが。

つづく(のかな?)

    

iPod Touch 4Gの修理には液晶割れのリスクがあります。また、電池を交換するには半田付けが必要です。